· 

トロロ、17歳

かろうじて、1枚だけ写真をアップできました。

うちのわんこ、トロロ。ウエステイ、17歳です。

以前にも記事を書きましたが、本当にキセキのわんこです。

 

人間で言えば90歳くらいなんですが、食欲旺盛、排尿排便もばっちり。

白内障も、犬二キビダニも、原因不明のおかしな発作も、みんな癒され、

動物病院の医師に見放されても、復活しています。

 

やはり、90歳ですから、若いときの筋肉はさすがにありませんから、全体的にちょっと細い感じにはなっていますが

お散歩では本人(本犬?)なりに、後ろ足を2本同時に動かして、パカパカ走っています。

もちろん、早くはないですけど、がんばり具合がほんとうにかわいいです。

 

何しろ、私たちは動物をお金で買うことじたいしたくありませんから、トロロ君は

5歳の頃、ある人から譲り受けました。

それも、ちょっと込み入った理由で、なぜか譲り受けることになったのです。

その時は、感情で「じゃあ、私が飼う!」なんて、タンカをきったのですが、

今はすべてが感謝だな~♪と、思います。

 

ご飯は、自然栽培の野菜と麩と、発芽酵素玄米を煮込んだものに

オーガニックバージンココナッツオイルと、オーガニックの塩少々

それから、大高酵素のフリカケワン。

 

それが美味しくてたまらないらしく、食べ終わってもまだ食べる気満々で、おなか大丈夫?

と思うのですが、おなかも丈夫で快便です。

 

音璃のいのち食と、創造主への祈りを通して

トロロ君は、豊浦に越してきた時よりも元気なのです♪