· 

スタンプラリー「海と湖のさがしもの」

洞爺湖畔の静かなところで、素敵な方々がオープンしている素敵なお店3軒とスタンプラリーを始めました!

 

・水の駅よりちょっと財田にオープンした雑貨屋「いろは屋」さん。

・仲洞爺の温泉施設 きむんどの中にあるうどんや「金沢屋」さん。

・湖畔の道からちょっと上がった丘の上にある「カモメコーヒー」さん。

 

どのお店も、はぐれたところにあるのですが、どこも話題のお店です。

 

いろは屋さんは、北海道新聞のこみにというミニコミ誌のページに、一緒に紹介されていた不思議なご縁。

おしゃれで、役に立つ素敵な雑貨が販売されているそうです。・・・行きたいんですが、実はまだ行けないでいます。泣

 

金沢屋さんは、きむんどの温泉や渡辺豆腐店に行った時にお寄りして、お知り合いになりましたが、

とってもおいしいおうどん屋さんです。

お母さまと二人でお店を切り盛りしていて、金沢のおだしもオリジナルです。

 

カモメコーヒーさんは、金沢屋さんのご紹介で今回ご一緒しましたが、何故かお互いに「どこかでお会いしましたよね?」

と、言い合いました。といって、何処であったかはわからないまま。笑

さっぱりして少年みたいな、魅力的なオーナーさんです。

一度お尋ねしたのですが、ちょうどイベントでお休みしていて、外からのぞいただけでしたが、素敵な空間でした。

 

以上の3軒は、それぞれ近いのですが

うちだけが、ホントに思いっきりポツンとはぐれてます。

ですから、このスタンプラリーに参加していただいたお客様には、当店のみミニビーガンスイーツをサービスさせていただきます。

 

そして、4軒すべてのスタンプを集めたら・・・4軒からの贈り物が詰め込まれたプレゼントボックスが3名様に当たります!

 

どうぞ皆さま、今年の夏は海と湖のさがしものを楽しんでくださいね~!