· 

やっぱり、音璃の空間はすごいらしい・・・

ウチの愛犬ウエスティのトロロ君は、17歳。

人間なら、ゆうに90歳は超えている。

だから、ちょっとしたことが身体の変化に現れる。

 

少し前のことだけれど、天候不順で寒くなったかと思いきや、やたら湿度も気温も高くなったり・・・の頃

そのせいか、イヌニキビダニの薬の副作用か?相互的作用だと思うのだけど、調子が悪くなってしまった。

 

ウロウロウロウロ、家中をずうっと歩き回り、壁に頭を付けて立ったまま。

また、昼夜逆転というか、夜も昼も眠らず

食欲大臣という立派な異名なのにもかかわらず、食欲も落ちてきて・・・

年齢が年齢だけに、そんなことをきっかけに回復不能ということも、考えたくはないけれどもつい考える。

 

とにかく眠ってくれたら、少しは回復するのでは?と思っても、まったく眠らず、休むこともないので心配で、

音璃の客席に連れてきたところ・・・!

 

嘘のようにまったく穏やかに静かになり、すやすやと眠りだし、何時間も安らかにぐっすり。

 

そして・・・またまた元気になったのですー!

 

お客様からよく、「いつも頭がボーっとしているのに、ここに居ると、頭がすっきりします。」とか

「ここに来た時は凄く疲れていたのに、気づいたら元気になってました!」とか、

「頭から、足から何かが出て行く不思議な感じ。」

「何だか、癒されたというか、とにかく不思議に楽しかった~」などと言われてましたし、

私自身もカフェ空間に来るといつも、疲れが消えるのを感じていました。

 

でも、今回はトロロ君を通してまたも、音璃という空間がいかに特別な空間かを

しみじみ知らされました。

 

本当に、音璃というカフェ空間の存在に感謝です。