· 

災害時にも最適の食品、様々入荷!

以前から扱っていたものもありますが、たまたま今回の地震の直前に仕入れをしていたものが

考えてみれば、災害時にとっても有効だった・・・と気づきました。

   以下、一部をご紹介致します。

 

 ・北海道産大豆100%ミートミンチ 100グラム 添加物なし、機械圧搾

     前に購入してくださっていたお客様からも、停電で肉も魚もない~と困っていた今回に、

     あー、これがあったー!と思い出し、本当に助かったです♪・・・と、言われました。

     水で戻さなくても、そのままポリポリ食べれますし、ふりかけにしてもおいしいこんがり具合。

     良質なたんぱく質で、料理に入れると、味はひき肉と間違えるそうです。

     今なら、498円を、音璃だけの特別価格460円でご奉仕中です。

・添加物一切なしの大豆100%のみ「黄金のミート」ブロックタイプ 160グラム

     当店で、ランチで唐揚げにしたりすると、「これ、本当に鶏肉じゃないんですよね???」

     などと、確認なさるお客様が続出。それほど、鶏肉そっくりだそうです。

     当店スタッフは二人とも、まったく肉食をした事がないため、(へー、そうなんだ~)としか思えないのですが。

     店頭販売でもあっという間に売り切れそうですので、お早めにご購入をおすすめします。

     調理法は、スタッフがお教えしますから、ご安心を。

・「いのちの樹の実」? なつめやししろっぷ 

     ナツメヤシ(デーツ)100%のみ 着色料・保存料・砂糖不使用

     デーツはミネラルが豊富で、鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどを多く含有しているため、

     貧血、疲労、不眠の解消に加え、滋養強壮、精神安定、糖尿病予防、老化防止にも効果を発揮します。

     聖書においてナツメヤシは天にある神殿に彫刻されてあり、優美と勝利と祝福の象徴とされているんです。

     また、ルテイン・β-カロテン等のカロテノイド類、β-シトステロール・スティグマステロール等の植物ステロール類、

     プロトカテキュ酸・クロロゲン酸などのフェノール酸類、ケルセチン・ルチン等のフラボノイド類などさまざまな

     フィトケミカルが含まれていることが明らかにされています

     それらの成分の中には、フリーラジカルを捕捉・除去する効果を持つポリフェノール(抗酸化物質)も含まれる為、

     デーツの健康効果は、災害時の栄養補給には最適だと思います。

     甘くておいしくて、スイーツなどいろいろ応用できますが、災害時には少量をそのままでスーパーフードとなります。

     ホントに、優れたフルーツのナツメヤシ100%のシロップ。おススメします!

コスタドーロ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル ・ノンフィルター(500L) 

     特に良質のオリーブを収穫し、伝統的製法のコールドプレス方式でその日のうちに加工処理し、あえて

     ろ過していないタイプで、葉緑素がたっぷり。生で野菜などにかけて食べるのが、一番です。

 

・フェアトレード・オーガニックカレーカシュー

・フェアトレード・オーガニック黒糖くるみ その他 ナッツ、ドライフルーツ

 オーガニック缶コーヒーなど・・・いろいろ 揃えています。

 

 ナッツ、ドライフルーツなどは、美味しいだけでなく、栄養価が高くて、災害の時には本当にいいと思います。

 

 他は、どうぞ店頭にてご覧下さいませ。