· 

すぐれもの・Mグレース入荷しました!

微生物に発酵をゆだね、自然から生まれた発芽玄米の発酵食品です。

ただいま、定価の10%OFF 特別価格♪

どうぞ、お試しください。

    ・日頃から胃腸の弱い方

    ・最近肌荒れが気になる方

    ・手足の冷えでお悩みの方

    ・アンチエイジング・・・ などにおすすめです。

完全無農薬米を使い、300年以上もの蔵で昔ながらの自然酒「五人娘」「むすひ」などで

有名な寺田本家と札幌の優良企業エッセンチアが

共同開発したすぐれもの。

無農薬の発芽発酵玄米を主原料に、オリゴ糖、チアシード、真珠カルシウムの原料を

独自の配合で加え、加工の際には化学処理や加熱処理を一切していないため、

栄養素が壊れることなく自然のままの酵素やビタミン、ミネラル、アミノ酸などが

豊富に含まれています。

健康維持やダイエットをサポートする発酵食品のサプリメントです。

 

 以下、エッセンチアのHPより転載させていただきます。

 

【 発芽発酵玄米 】

原料の玄米は、契約栽培で育てられた無農薬の3種類のお米「赤ひばり(古代米)」「こしひかり」「みやまにしき」を使用しています。発芽させた玄米には、各種ビタミン、ミネラルをはじめ、γ-オリザノール、GABA、フェルラ酸イノシトール、フィチン酸など豊富な栄養素が含まれます。エムグレースの原料は、この発芽玄米をさらに麹菌で発酵させた後、空気中の乳酸菌、酵母菌が発酵・熟成させていますので、豊富な栄養素に加え、多くの有用菌とその代謝産物が含まれています。

【 天然オリゴ糖 】

北海道の大地で育てられたビート(甜菜)から抽出、精製された天然のオリゴ糖(ラフィノース)。無添加・自然由来100%でほんのりやさしい甘さ 。

胃や小腸で、消化吸収されない性質をもつためカロリーになりにくい糖です。大腸で善玉菌であるビフィズス菌や乳酸菌等の有用菌の栄養源となり、腸内環境をサポートします。

【 チアシード 】

チアシードは、南米原産のシソ科植物の種子です。アミノ酸やα-リノレン酸、食物繊維などを豊富に含みます。種子には約30%の油分が含まれており、その油分のおよそ60%がオメガ3系脂肪酸(α-リノレン酸)です。現代人が不足しがちなオメガ3系脂肪酸は細胞膜や女性ホルモンの良質な原料となります。種子の表面には水溶性繊維があり、水分を含むと7~9倍に膨らむため、ダイエット食品としても利用されています。種子は噛まずに食べても消化されます。

無農薬有機栽培で育てられたものに水蒸気減菌処理をした、安心で高品質のチアシードを使用しています。

【 真珠カルシウム 】

真珠は母貝のなかで1年~1年半ほどかけて成長します。この際、真珠は水の中からイオン化したミネラルや栄養素を取り込んで育つため、吸収のよいカルシウムやミネラル、アミノ酸をバランスよく含みます。カルシウムは胃でイオン化され腸から吸収されます。

老舗酒蔵「寺田本家」との共同開発

寺田本家は、創業340年江戸時代から続く老舗酒蔵です。無農薬・無添加で昔ながらの手のひら造りにこだわり、真心込めたお酒(自然酒)造りをしています。 ゆらぎで取扱いの「マイグルト」も寺田本家が完全無農薬米でつくった100%植物性乳酸発酵飲料です。

エムグレースは寺田本家の23代目当主であった故寺田啓佐さんと当社取締役、篠原康幸が腸内環境改善に着目して共同開発しました。「微生物バランスを整えること」が心身の健康の1番の近道ではないかと考えたことがきっかけです。

エムグレースは、微生物(Microorganism)のMと恩恵(Grace)をあわせた造語で、目に見えない存在である微生物からの恩恵に対する「おかげさま」の意味を込めています。

 

腸内環境を整える大切さ

わたしたちの腸内にはおよそ1000種類、100兆もの微生物が棲んでいるといわれています。

人間の細胞は60兆といわれていますので、いかに多くの微生物が棲んでいるのかがわかります。

これらの微生物はひとつひとつがバラバラに生息しているわけではなく、お互いが共存しています。

このことを腸内フローラとか腸内細菌叢と呼びます。フローラとは花畑、草むらという意味があり、この微生物バランスを整えることが不調和となった免疫系、ホルモン系そして神経系を調和します。 腸内の微生物バランスをとることは美と健康のためのキーワードです。

GABAとは

GABA(ギャバは)γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)の頭文字を取った略称で、アミノ酸の一種として知られている物質です。GABAは野菜や果物、漬物やキムチなどの一部の発酵食品から摂取することが出来ます。なお、発芽玄米には白米の約10倍のGABAが含まれています。