· 

あなたの道を主に委ねよ

この御言葉は、私には深い意味がある。

忘れられない思い出があり、いわくつきの聖書箇所だ。

今、またこの御言葉が、私に迫って下さっている。

 

時間を超えて働いておられる主は、すごい。

感謝して創造主の前に告白し、昔与えられたオリジナルの賛美を歌おう♪

 

 悪を行う者に対して腹を立てるな
 不正を行う者に対してねたみを起こすな。

 彼らは草のようにたちまちしおれ、
 青草のように枯れるのだ。


 【主】に信頼して善を行え。
 地に住み、誠実を養え。

 【主】をおのれの喜びとせよ。
 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。


 あなたの道を【主】にゆだねよ。
 主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

 主は、あなたの義を光のように、
 あなたのさばきを真昼のように輝かされる。

 

 【主】の前に静まり、耐え忍んで主を待て。
 おのれの道の栄える者に対して、
 悪意を遂げようとする人に対して、
 腹を立てるな。

 

 怒ることをやめ、憤りを捨てよ。
 腹を立てるな。それはただ悪への道だ。

 悪を行う者は断ち切られる。
 しかし【主】を待ち望む者、彼らは地を受け継ごう。

 

※【主】とは、テトラグラマトン=YHWH

  宇宙の創造主の名前です。