· 

最近の事件

いや、お店のブログで書くことじゃないかもしれませんが、でも

あまりに心が痛んで、書かずにはいられなくて・・・。

 

最近の事件、親族殺人が多すぎやしませんか?

今日は、47歳のお母さんが26歳の息子に刃物で殺されたって・・・

さすがについ、泣けてきました。

最愛の息子に殺される時のお母さんの気持ち、想像も難しい。

悲しいとか、ひどいとか・・・そんな感情ははるかに超えているのは間違いありません。

 

実の親がかわいい子供を虐待して殺してしまう、夫が妻を、妻が夫を、弟が兄を、兄が弟を・・・

毎日毎日そんな事件が報道されて、本当に本当に心が痛みます。

 

2017年から、日本での殺人事件の内、親族殺人が55%だそうです。

きっと今年に入ってからは、もっとパーセンテージが上がっているんじゃないでしょうか?

 

最も大切に思い、最も愛する存在であるべき家族が殺し合う・・・。

 

ネットがここまで浸透し、みんながスマートフォンを手元に持ち、

世界中の人と繋がれる・・・?いつでもどこでも欲しい情報が簡単に手に入る?

スマホを見ていれば、SNSをやっていたら、寂しさや迷いや悲しみや苦しさは紛れる?

 

でも、実際は一番大切なことが踏みにじられてる・・・

 

あまりに悲しい時代になってきているんじゃないでしょうか?