· 

寺田本家の酒かす、自然栽培の甘夏、ビーガンチーズケーキ・・・

ただの酒かすではありません。

無農薬の玄米の粒々そのままで、自然発酵から産まれた、かの寺田本家の酒粕“醍醐の雫”が入荷しています。

 

ほんのり甘酸っぱい味わいで、昔ながらの酒袋で搾るため、形は大小さまざまなかたまり状です。

お酒も仕込みごとに味わいが異なるように、酒粕もポロポロしていたり、しっとりしていたりと状態もいろいろです。

酵母や乳酸菌・麹菌による独特の酸味と旨み、食物繊維もたっぷりだそうです。

 

発酵&無農薬玄米パワーは、すごいです。

 

当店でも、ビーガンチーズケーキや、ビーガン粉チーズなど、スイーツや献立にいろいろ利用させてもらってます。

本当に、おいしいーーー!

これで、パンを作り、石窯で焼こうかと目論んでます。

うふっ、楽しみ~♪

早く、石窯が完成しますように・・・。(醍醐の雫は、限定数極少です。)

 

さて、またまた入荷しました!自然栽培の チョー美味しい甘夏!

スムージーに、惣菜に、サラダに、スイーツに。

本当に役立つし、今回の甘夏のお味は甘くて、すっぱくて絶妙な美味しさ・・・特におススメです。

 

寺田本家の酒かす“醍醐の雫“を使い、オーガニックメープルシロップだけの甘味。

オーガニックココナッツバター、オーガニックレモン、アーモンドプードル。

ビーガンチーズケーキはカフェメニューで、1ピース550円です。

 

おかげさまですでに、お客様に大人気ですよー♪

ぜひ一度お試しを。