· 

素晴らしかった祈りの音Page3 !

心ある多くの皆さんの愛の助けにより、

祈りの音page3がなんとか無事に終わりました!
車の誘導などお手伝いして下さった方々、出店の方々、

アーティストの方々
そして雨天の中遠くからも来て下さった皆様方、ありがとうございました!本当に感謝です✨

途中から凄い雨になって、ゴスペルライブは残念ながら中止💧
楽しみにしていた皆さんには、本当に申し訳なかったです。

ごめんなさい!できれば別の機会に…と思っています。

ファイアーダンス鼓炎のゆう君ご夫婦が、早めに来てくれて

テントを張ったりして下さって…とても頼りになりました!

一生懸命準備して下さった出店の方々に申し訳なかったですが、

雨は途中から見事なくらいに降りました!
時に晴れて、鼓炎のワークショップにはたくさんの参加があり

皆さんとっても楽しそうでした。
とはいえ、私はほとんどキッチンに入りっぱなしだったので、

遠くからチラッと見えただけでしたが💧

カフェの二階では、帯広どんぐりとやまねこによる

my箸作りのワークショップがあり、my箸を手に皆さん満足気…♪

最後には、草舞弦と藤條虫丸さん+渡部大輔さんコラボレーションの

舞台空間が実に圧巻、実に感動でした‼️

どんどんクレッシェンドしていく雨の中、

虫丸さんのストイックな肉体が舞い耽って行き…
草舞弦杉中久夫師の三味の音と大輔さんの太鼓は、
どうやらぶっつけというのに

何年間もコラボレートして来たかと思わせる見事な調和。


いよいよカフェ空間に、雨でびしょ濡れの肉体が入り込んで来ると
観客全てが息をのみ…
それはもう、背後の自然界もまるごと共に連れてきたかのようで、
“神秘”の匂いがしました。
参加した方が、
「まるでキリストの磔刑をイメージして、ここは教会?と思った」
と言われました。

確かに、中でシンクロするように踊っていた女性の手がなぜか、

アンティークの木に描かれたイエス様の絵を抱きしめて踊り続けたのも

本当に不思議でした。

何しろあのアンティーク絵画は、

偶像になりそうだから敢えて目立たない場所に置いていたのを、
イベントのために移動することになり、どうしようかと迷った末、
せっかくだから…と何気なく薪ストーブの上に私が置いたのです。

だから…
全てが偶然のようで偶然ではなく、神の演出のようでした✨


次回は、雨天も想定しての
別会場予約も考えようと思いました。

皆様、ありがとう!
神様、ありがとう‼️