· 

創造主の約束の中を生きる幸い✨

人間に対する、驚くべき神の約束がある。

たくさんあるのだけれども、この地上で生きていくにあたり、最強と言える約束は・・・

 

特に、現代のような様々な不安でいっぱいになりそうな時代に最強!!!

・・・それは、この約束です!

「まず神の国とその義とを求めなさい。そうすればそれに加えてこれらのものはすべて与えられます」

マタイによる福音書 6:33

 

この、「これらのもの」とはなにか?

それは、その前の節でイエス様がちゃーんと言っておられます♬

 

24 だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。

一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。

あなたがたは神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。

 

25 だから、わたしはあなたがたに言います。

自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、

また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。

いのちは食べ物よりたいせつなもの、

からだは着物よりたいせつなものではありませんか。

 

26 空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。

けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。

あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。

 

27 あなたがたのうちだれが、心配したからといって、

自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。

 

28 なぜ着物のことで心配するのですか。

野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。

 

29 しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、

このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。

 

30 きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、

神はこれほどに装ってくださるのだから、

ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。

信仰の薄い人たち。

 

31 そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って

心配するのはやめなさい。

 

32 こういうものはみな、異人が切に求めているものなのです。

しかし、あなたがたの天の父は、

それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。

 

つまり、私たちが 「富に仕えるのではなく」素直な心で神様に向かい

幼子のように「神の国とその義をどうぞ与えてください!」と求めるならば

それだけで、

神の国と神の義はもちろんのこと、それだけではなく

この地上での生活に必要なあらゆるもの

 食べるもの、飲むもの、着るもの…どころか、

野のユリより美しく、かぐわしく

ソロモン王よりも豊かに?! 

神様がぜーんぶ与えてくださる!!!!!

 

実は、hug-re家 音璃 INORI は、

このような素晴らしい創造主の約束を信じて、その中を生きているのです。

 

だから、こんな時代でも、不安が消え去り

感謝でいっぱいなのです(#^.^#)

 

あなたにも、この祝福が注がれますように

祈っています✨