· 

オートハープで歌う♪

だいぶ前に、電子楽器オムニコードというので毎日歌っていました。

その頃、ゴスペルクワイアを導く前でしたが、自宅で毎週、何人もの人々に歌うのを導いていました。

でも、電子楽器なので壊れてしまって直らず、またその楽器は廃番になってしまい、全く使えなくなりました。

 

私は、踊りや芝居、歌は教えたりしていましたが、歌うだけで

恥ずかしながらまともに楽器はできません。

だから、札幌ではキーボード、ベース、パーカッションなどのバンドを組んで歌ったりして、

自分が楽器を弾いて歌うのはずっとあきらめていました。

 

あ、そういえば ギターをちょっと習って、頼まれて人前で

オリジナルの曲を弾き語りをしたことはありました!

 

その時、初めてのギターに気を取られてしまい、歌がうまく歌えず…落ち込んで

何だか恥ずかしく、さっさと帰ろうとしたら、なんと、

出口まで男性のお客さんが走って追いかけてきて…

「あなたの歌にとっても感動して。涙が出ました!ありがとうございました!」

 

えーっ??? まさかー、あんなにへたくそだったのにー?!

 

と思いましたが、なぜかその方は本当に涙を浮かべていて、本気なのが分かりました。

 

その時につくづく

「やっぱり、テクニックじゃないんだな~

 音楽って、うまい下手じゃないんだ…」と、教えられましたが・・・

本当にびっくりした記憶があります。

 

いずれにしても私は、人にではなく、神様に向かって歌う

という歌い方なので、人がどう思うか?は気にしないことにしていて、

去年の終わりあたりから、楽器でものすごく神様に向かって歌いたくなりました。

 

そして、楽器のできない私でも弾けるだろうオートハープという楽器を知りました!

 

ただし。7~8万円と、ちょっと高い。。。

 

だから、神様に祈りました。

 

もし、私があなたに歌うのをあなたが喜んでくださるなら、どうか

あの楽器をタダ同然で与えて下さい、と。

 

そうしたら、本当にタダで与えられたのです!!!

 

ちょうど、私の誕生日のプレゼントとして、愛する札幌の娘が買ってくれました!

 

もう廃番の楽器なので、弦を張ったり調整にどうしたらいいか?

できる楽器屋さんもなくて、とても困っていましたが

それも、ほぼタダ同然に喜んでやってくれる方が現れました!

 

本当に、神様は素晴らしいです✨

 

 

それからの私は、このオートハープで 毎日のように

神様に向かって、歌を捧げているのです。

 

たくさんあるオリジナル曲も弾き語りできるし

毎日楽しく、とても幸せです (^o^)♪

 

神様、ありがとう!!!